ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育の貧困2017

11月19日(土) R’sコート(新大久保)

主催の内山貴夫さんは、毎年チラシのデザインを僕に頼んでくれるので、有り難い。ソウブラのギターの森田さんが出演者の名前を手書きしてくれるので、デザインに迷うことはない。
昨年は受付にいたけど、今年は会場にずっといた。講演と発言だけの集会だと、やっぱりきびしい。歌があって、シングルマザーの子どもが走り回って、終わったら酒を飲んで。内山がやりたいことは、やっとわかったような。
経費削減のために出演者でもある、ちくわ朋彦さんが音響を担当。業者とは違う真剣さで、ちょっと怖いほど。唯一のバンドであるソウブラが一番難しいという。苦労のかいあって、いつもより音がいいという人が多かった。ちくわさんとはこのイベントで知り合った。お子さんと奥さんも連れてきた。
「無理して大学にいくことはない」という内山さんの言葉につかれきった若者への愛を感じた。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/875-6ac617a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。