ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シバイトリオ

8月28日(日) KASUGA(浦和)

ここはレゲエバー。東京に住むIさんに埼玉に住む僕が案内してもらったバー。クークーバードもそうだが、地元のことに疎い。
前日の蚕小屋ライブで一緒だったIさんも行く予定だったが、多分、二日酔い。一人で行ってみると店の前でブルーシートで雨を避けていた。奥行きはあまりない。居酒屋として創業43年。浦和の街の生き字引みたいなものだ。2代目がレゲエバーになって21年だそうだ。そんなことも初めて知った。
全く知らないバンド。でもIさんが好きなバンドはみんなセンスがいい。『解放の歌』、『Woman No Cry』をガットギターで歌うも、サックスもなかなか聴かせる。この店は普段オープンが遅い。入ろうとしても美人のママ一人の時には決心がつかなくて久しぶりとなった次第。本来の浦和はカッコいい街なのかもしれない。

あの記事に対するコメント


久しぶりにブログ拝見!
先月末に川口の帰り,浦和のドルチェへアフガンカレーを食べに行き,日中の浦和を久しぶりに歩きました。「浦和って吉祥寺に似てる」と発見!
街を歩いて飲み食いやライブは楽しそうですが,住むのはちょっと賑やかすぎる。。。隣りの北浦和の方が良いですね。
【2016/10/14 20:33】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


鈴木さん、ありがとうございます。僕も北浦和の方が好きですが、さいたま市が全体的にマンションと駐車場の街です。理想の街は人それぞれですね。
【2016/10/14 23:38】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/859-63d8d6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。