ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー



よう介 ガットギター弾き語り

8月12日(金) 36°5(幡が谷)

幡ヶ谷へ向かう途中、新宿で降りて中央公演へ向かった。ソウブラが毎年出演していた野宿者支援のイベントをやっていた場所はどうなっているか気になった。なんとビアガーデンになっていた。おまけにスマートフォンを持ちながら練り歩く人がたくさんいた。これではホームレスの居場所もない。僕はゲームが嫌い。実はよう介さんもゲームが嫌いなのだ。
よう介さんの二日目はソロ。もはや、よう介がでないと行くことはなくなった幡ヶ谷36°5。なのでか乳酸菌のメンバーの結婚式には呼ばれなかった。実はとても感謝している。それはそれとして店長の変わりよう(体型)には驚かされる。きっと幸せなんだと思った。
よう介さんは、ガットギター。しかし指弾きではなく。フラメンコのストローク。フラメンコ用の弦は三千円也。「ギターより高いんです」。でも最初に買ったギターを今でもステージで弾くところに、よう介さんの人柄が表れている。このギターで歌ってほしいのはやっぱり『レール』。いつ聞いても旅に連れていってくれる歌だ。そしてソロで『氷』もガットギターならではのわびさびがある。今の年齢だからこそ、できた歌なのかも知れない。

あの記事に対するコメント


どの歌も聴いた事がありませんから聴いてみたいです。京王線より南の路線は何だか遠いです。
【2016/10/14 20:41】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


鈴木さん、ありがとうございます。僕はよう介さんや乳酸菌のメンバーが出る時しか行きません。以前は一番いっていた場所なのですが。
【2016/10/14 23:41】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/856-090c0bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

