ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー



碧(よう介 & take)

4月16日(土) ビリーズバー・ゴールドスター(下井草)
0416billiysbar.jpg
初夏を感じさせる、よう介さんとtakeさんのシャツはさわやかさが伝わってくる。お客さんのノリもビリーズバーの全体の雰囲気もよかった。「今日から9年目です」とtakeさんは言う。他の人ではこんなに続かないと、お互いに思っているはずだ。
『夢見る夜の真ん中で』で始まる。よう介さんは新しいエレアコを弾いていた。別に時間が押して急いでいたわけではないが、トークをはさんで次々に展開していく。とても短く感じた。調子がいい時だ。ラッキーだ。鉄板の曲が続く中、久しぶりに『俺のブルース』を聞くと9年も10年も通過点だと感じた。これからもっといい音楽を聞かせてくれるだろう。
そのあとのミュージシャンを聞かずに、僕は西武線で武蔵関まで行き、青梅街道まで歩いて吉祥寺までバス。高田渡さんに献杯。

あの記事に対するコメント


ソウルタイガーこと、五十嵐仁です。勝手なお願いですが、
5月12日木曜日飯浜さん吉祥寺ライブに行きたいと思っています。無理が無ければ、帰り御一緒に関宿に来ませんか。というか泊まりませんか。車です。次の日用事があると厳しいかもしれませんが。
コメントにすみません。
アドレスが消えてしまいまして・・・。返事はこのパソコンでもカミサンの携帯でも当日でも。最近音信不通にて合わせる顔もありませんが・・・。
【2016/05/08 06:50】 URL | ソウルタイガー #- [ 編集 ] top


仁さん、更新サボっているプログを読んでいただき感謝です。
仁さんのところ一度行ってみたいと、思ってました。でもちょっと平日は厳しいです。職場から吉祥寺に行くとそれだけで結構疲れてます。翌日も仕事ですから、早めに布団に入りたいけれど、のろに寄らずして帰れないので、いつもギリギリです。飲めないけれど、マンダラ2でお会いできることを楽しみにしてます。
【2016/05/08 09:44】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


了解いたしました。勝手な都合ばかりで申し訳ありません。マンダラ2でお会いしましょう。口下手なところは勘弁してやってくださいね。難しい顔してるかもしれないけど、すごく楽しんでいるですよ。
【2016/05/08 20:54】 URL | ソウルタイガー #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/835-0e991d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

