ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鈴木常吉・大谷氏

3月18日(金) クークーバード(北浦和)
0318ohtani_tsunekichi.jpg
クークーバードのラストはなるべく行こう。鈴木常吉さんなら尚。マスター耕平さんのチラシはイラストも文字もいい。共演の大谷氏という人はまったく知らなかった。
0318coco.jpg
何か古本屋で面白い地方出版の本に出会った感じがする。『原発の話はやめてくれ』を歌うと原発の話ができる。クークーは政治とスポーツは×。市民運動関係者が飲み屋に集まると延々とそんな話をするから僕も飲み屋そんな話はしたくない。でも大谷さんは言葉にできないことを歌にしてしまう。誰も太刀打ちできないところだ。富山にずっと住みながら、歌い続けたことを考えると背景はシリアスでは。メガネを替えた常吉さんはスタイリッシュに見えた。『深夜食堂』は中国で大人気だそうだが、まだ先のライブが決まっていないという。
大谷さんはどこかで見たことあるようなような気がしていたら、これだ。
0318shimamoto_note.jpg



あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/830-c4bf3954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。