ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田口史人『円盤レコード寄席』

3月1日(火) クークーバード(北浦和)
0301recordyose.jpg
残念ながらクークーバードのカウントダウンが始まった。そこで急きょ決まったのが田口史人さんの「円盤レコード寄席」だ。過去に音楽専門誌で作った日本のロックベスト盤のチャートが特定のミュージシャンの人脈に偏っていることに違和感を覚えて田口さん自らが選んだ日本のロック名盤ベスト50。はじめにそのリストをもらって、きっとサビだけを流すんだとばかり、思っていたら一曲一曲しっかり聞かせる。平日にもかかわらず「今日は日をまたぐ」とクークー最後のレコード寄席に半端じゃない気合いで臨んでいる。こんな人がいたのか。こんなレコードが作られていたのかとため息がでてくる。寺内タケシが何枚かでてきた。よくぞこれだけのレコードを聞き続ける忍耐と時間と財力があるものだと感心するばかり。12時過ぎた時点でリストの3分の1ぐらいだった。シンセの音をバックに般若心経が聞こえるアルバムがててきたところで、最後まで残るつもりだった覚悟も萎えた。
クークーバードがなかったら出会えなかったレコードには変わりない。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/822-913658c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。