ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

田口史人「円盤レコード寄席」

1月19日(火) クークーバード(北浦和)
0119recordyose.jpg
不意に日本ラドンセンターの歌を聞けた。日本ラドンセンターは東松山市松山町って蚕小屋の近くだ。取り壊しになっていたけどレコードは残っていた。なんでここで出会うのか。
メジャーのレコード会社、中小のレコード会社は、ヒットを狙う以外にもある仕事があった。有名な歌手は、自分の歌を歌うほかに別の仕事があった。会社は消えてもレコードは日本のどこかで残っていた。そこから見えるものは、知らなければしらないですむことだけど、知ってしまうと面白い。北浦和で異次元空間を旅したような夜。


あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/815-413089d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索