ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

飯浜ゆきこ

10月15日(木) MANDALA2(吉祥寺)
1015mandala2-2.jpg
どんなに仕事が忙しくて疲れていようとも、飯浜さんのマンダラ2ライブには行こう。そう決心して通っているうちにマンダラ2の受付で「飯浜さんですね」と言われるようになった。二十代頃は、勇造さん、渡さん、イサトさんにシバさんも聞きに行ったけれど、お客さんがひしめいていたからワンオブゼムだった。
だけど今のマンダラ2はほどよい閑古鳥。まるで飯浜さんが自分のために歌っているように聞ける。『桃の風』は僕の母が亡くなったときにも歌ってくれた曲。これが聞けたて疲れていても行ったかいがあった。
『僕ハ天使ヲ産ミオトス』は初めてだろうか。僕の気持ちを歌っているようで、神秘的な歌詞。どうしてこんな詩が書けるのか。まだまだ飯浜さんの世界を見通せていない。
飯浜さんは秋の装いだった。たとえ聞く人が少なくてもステージに上がるからにはという覚悟が表れている。他の出演者に眠たくなるのは、そんなところもある。
のろに行く近道を発見。終電を気にしながら飲むんだから、もっと早く気づくべきだった。
あとからマンダラ2のスタッフの鈴木君もやってきた。
1015noro.jpg


あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/793-2efcf53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索