ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

越冬支援ライブ

12月31日(水) 新宿中央公園

毎年恒例、大晦日はこの場にいたいのだ。現実のむなしさを希望の灯火を集めて照らすような場所だ。
派遣切りで、炊き出しをたよる人が増えたとニュースになっているほどだ。年寄りも多いけど、若い人も増えた。
ライブが始まっても、うつむいている人がいたけど、五十嵐正史とソウルブラザーズの演奏が始まると、花を持って踊りだす人も出て、にぎやかになった。
「来年40になりますが、これからもロックし続けます」と五十嵐さん。
幻想的な音楽を聞かせるグループラビィサリ。そして梅津和時さんのトリオは、ど演歌の連発で大合唱となった。
表現者として何が大事なのか、ただ呼ばれたから行くんじゃない人たち。
ステージ裏から、見上げると都庁は今年ライトアップはしていない。その足元の冷たい地面で寝なければならない人たちがいる。
今の日本が一番よく見える場所だ。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/78-9635c011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索