ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

伊藤公朗(シタール・スヴァラマンダラ)・伊藤美郷(タンブーラ・うた)

7月11日(土) カフェ土瑠茶(さいたま市)

伊藤公朗さんは、もともと京都でブルーズをやっていたそうだ。しかし黒人の悲しい歴史から生まれた歌を歌っていることに違和感があって、インドに傾倒したそうだ。もしかして豊田勇造さんとすれ違っているかも知れない。勇造さんは、大好きなブルーズにのめり込んでいった。ジャマイカまで行ってレコーディングした勇造さんのピースライブ読本を作ってから間もないから、対照的に感じた。伊藤さんは本格的にインドでシタールの修行をした。そんな人生もあるんだな。
偶然、ピースライブに来てくれた女性も同席。勇造さんのライブに感激してくれたそうだ。土瑠茶は僕とっては不思議な空間だ。正直に言って土瑠茶が主催するライブだから聞いてみたけど、僕にはインドで伊藤さんというと、阿佐ヶ谷の伊藤さんのことを終始思い出していた。これまたよく似ているんだ。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/773-7641b6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索