ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団乳酸菌『キンスポ』

7月6日(月)・7日(火) HACO(高円寺)

劇団乳酸菌の製作として名前は出しているものの、若いパワーに対して心もとないというのが毎回のこと。結成当初20代半ばのメンバー30に入り、気がつけば僕も50の大台に。当たり前に次ぎがあるわけではない。それは歌いながら乳酸菌を続けているメンバーも同じこと。安住の地を得ようとしたとき、終わりが見えてくる。と心でつぶやく。この半年が実に早かった。
「吐いた唾飲まんとけよ」とは、『仁義なき戦い』の中の梅宮辰夫のセリフ。僕は長年「吐いた唾」を「配達場」と思い込み、長い間セリフの意味がわからなかった。にぎりっぺも懐かしいギャグだった。過去の作を少しづつ練り直して、完成に近づける。僕は受け取るのみ。団長よう介の脚本は実に繊細な神経が行き届いている。それは人に対しても。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/772-0e4e3437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。