ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燐光群『屋根裏』

5月10日(日) 梅が丘BOX(梅が丘)

狭い場所にとじこもって気がつくと死んでいた。そんなことが自分にもあるかも知れない。そんな哲学的な目でみていたが、女優の一瞬の露出に心浮き足立つ。これぞ演劇か。
前作の『クイズ・ショウ』とは見せ方がちがうけれど、心の闇の部分を切り取ったテーマにどこか通じている部分があるように感じる。
坂手洋二さんは、積極的に社会的な発言をしている。それは自分の表現が脅かされることを恐れているからだ。やりたいことは、つめこむだけつめこむ。2時間の上演も最後は拍手喝采だった。劇団初期の作品で、演劇の賞をそうなめしている。これから海外の演劇祭でも上演するという。おそらく、その当時の役者が今回も演じていると思う。花房徹さんの盟友、中山マリさんもその一人。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/757-92bbd349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。