ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

櫻の国の伝説

4月4日(土) ポケット(中野)

戦時中の精神病院に寄宿する若い患者。遠く離れて暮らす家族に医師、看護士、その周辺の人の3月10日、東京大空襲までのものがたり。脚本は花房徹さんも出演した『デージーの咲く街』を書いた石森史郎さん。花房青也さんが出演している。つまり親子で石森作品に出演している。学校で見る演劇のようで、どこか懐かしい舞台づくり。客席には若い女の子も多い。主催している劇団は幅広く活動しているようで、ほぼ満員だった。青也さんは、病院に寄宿する気骨のある知的障害のある若者を演じていた。戦時中、障害を乗り越えて健常者と同じように国のために尽くそうとするが、周囲の差別にさいなまれる。その葛藤を表現できていたと思う。障害者を演じる役者たちの演技は強烈で、競うようにステージに立っていたように見えた。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/747-ff18cd5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索