ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大 井上則人デザイン事務所 博

2月26日(木) ペーパーボイス東京(茅場町)

グラフィックデザイナーが個展を開いたり、作品集を売り出した時代が、かつてあった。シンボルマークやロゴを次々と作られていった。でもそんな企業のトップが逮捕されてもデザイナーは批判はできなかった。次第に発言する場もなくなり、作品のレビューもメディアに取り上げられず、自らも発言しなくなった。
井上則人さんは末期のガロのレイアウトをしていた。お金は支払われていたと思うが、プロダクションとして引き受けるには、おいしい仕事だとは思えない。ガロの中で井上さんの戦時中の対外宣伝誌、原弘がデザインした『FRONT』を批判する一行を読み、どんな人か、勝手に想像していた。美学校を経て、おそらくバブリーな仕事に背を向けていた人。
ガロを担当していた時代の本は紙が変色していた。展覧会にしては雑然と並ぶ本たちは、コケのように貼り付いていた。あくまでも紙メディアの中でやっていこうという心意気を感じた。
茅場町駅近くに200円の立ち食いそばを発見。あるぽらんの佐々木さんも立ち寄ったという。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/732-e7c1e04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。