ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

ちくわ朋彦、ちくわぶ

2月22日(日) クークーバード(北浦和)

1月24日の「教育の貧困2015」で会って、北浦和のクークーバードのライブに行きますと、ちくわさん本人に言った。もっとも会う前からチラシを作り名前は知っていた。偶然クークーバードに出ていることを知った次第。約束を実行する日にクークーバードに遅れて行くと、「ちくわぶ」という男女のユニットが演奏していた。おでんのネタつながりで、ちくわさんと関係あるのかなと思ったら、独自に活動する夫婦だった。旦那のほうはジャンゴ・ラインハルトような小気味よいギター、奥さんの明るいシャウトはとても聞きごたえ、見応えありだった。
ちくわ朋彦さんは教育の貧困2015のステージのように、ソロかと思ったら、意外にもギターも加わった二人編成で、リズムボックスやシンセもありだった。開場は僕がカウンターのすみの席に座り満席。キンミヤのお湯割りならば、すぐに出してもらうる。弾き語りでたっぷり聞きたかったけど、スケジュールをみると連日どこかで歌っている。クークーバードには特別な思いをもっているのがわかる。奥さんがデザインしたというCDを売りながら、歌で生活している。ちくわぶも同じく。
0222chjkuwabu.jpg


あの記事に対するコメント


またクークーバードへ行きたいです。こんどは江上さんと!
ちくわさんとも一緒に赤ん坊トークする約束してるので果たさなくっちゃ〜。
【2015/03/21 00:10】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさんありがとうございます。北浦和にいらしたら案内したいところがあります。ぜひ、我が家にも。記事は遅くなりましたが、これからまとめてアップします。
【2015/03/23 19:17】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/731-14036384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索