ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇団乳酸菌『見切発車』

2月2日(月)・3日(火) koenji HACO(高円寺)

当日は休みをとった。午前中に浦和の土瑠茶へ。勇造さんのライブの会場を押さえた。まずはカレーを頼むとちょうどマスターと奥さんと娘さんでお昼ご飯のところで僕もいっしょにいただく。
緊張の初日の公演が終わって、よう介さんとYUJIさんと大陸バー彦六で飲んでいたると、碧(よう介 & take)の新しいCDをカバンから取り出した。知り合って12~3年になるけれど、いつも驚かされる。乳酸菌もやりながら一体いつ作っているのか。
当初乳酸菌は演劇のセオリーを踏まないでどこまでいくのか未知数。むしろ既成の演劇からどんどんはみ出してと思っていたが、意外にもしっかりとした演劇になってきた。メンバーは少なくなっても、それにあわせた脚本ができてくる。役者のキャラクターも際立った。もちろん音楽も。ほりちえさんのマキシシングルは売れまくった。会場は飲食なしで、見る側も芝居に集中できるし、終わったらどこかに流れれはいい高円寺。一番若かったメンバーも歳を重ね、そして僕も。いつまでやれるだろうか。いつまでもやりたい。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/727-e78c65a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。