ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STOP! 教育の貧困2015

1月24日(土) R’sアートコート(新大久保)
中川五郎、よしだよしこ、五十嵐正史とソウルブラザーズ、みほこん、ちくわ朋彦
0124Rs.jpg
チラシは僕がデザイン。イベントの中心になっているのは熱血教員の内山貴夫さんだ。僕はチラシの製作が終われば役目は終えたと思っていたが、本番が近づくにつれ、責任を感じるようになった。内山先生の企画を聞いていると重いなあと、思って明るいデザインにしようとしたけど、やっぱり教育の問題は軽くなるはずがない。ミュージシャンの出演もあるが、あくまでも主語は教育の問題。開演までの時間になかなかお客が来ないところはピースライブの時とだぶった。終わってみると、もう少し内山先生の思いを受け止めながらやっていたらと後悔。電動車いすの姉御がバリアを乗り越えやってきたのは感動。北浦和クークーバードにご出演のちくわ朋彦さんと初めて遭遇。なかなか聞き応えあり。

あの記事に対するコメント


よいイベントでしたね〜河原井さんの朗読も良かったし,ちくわさんも又聴きたい人。
チラシは江上さん作だったのですか!まあ!
ポップな色使い愉しくて良かったですよ!(でも,コンサートという言葉が足りなかったところだけ惜しい)
色々お疲れさまでした。
【2015/01/31 00:46】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさん、ありがとうございます。僕はずっと受付にいたので、ライブの模様はモニターで見ていました。過去2回も見て来たから、内山先生のやりたいようにやるのが一番いいと思いました。党派色がない分、風通しがよかったですが、人をもっと集めたかったです。コンサートでよかったと思います。
【2015/01/31 20:47】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


そうでしたか〜以前はお寺だったそうですねぇ。
個人的には,誘ったNさん(夜間中学の教員)が神奈川から来てくれ,宮城の教員Tさんと2年ぶりに再会し,賛同集めで6年振りくらいに練馬の教育関係の例会に顔出して被処分者の教員や支援者と再会…と喜びが色々。Nさんは2013年に福島の飯舘村や浪江町・南相馬のスタディツアーを引率してくれた方,Tさんは10年以上前「別姓を考える会」がきっかけで知りあい震災後は仙台のデモでも会い,よしこさんと繋いでもらった方。Uさんが「熱血」とは!私のイメージ少し違ってました(笑)
【2015/02/01 04:49】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/726-9c906c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。