ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

豊田勇造、ひき

12月6日(土) 竹間家蚕小屋(東松山)

満月の夜、ひさしぶりに一番寒い勇造ライブ会場が会場が復活。初めて蚕小屋にきたときのことを思い出した。(終電逃して朝までファミレス)ここ数年は、そうでもなかったけど、とにかくこの夜は冷えた。でもそんな夜は星がきれいな東松山。そんな夜の1曲目は「満月」。「もう一年かぁ」と、土浦の坂本家の風太君と稲穂ちゃんを見るびに思う。いつもライブの途中で眠ってしまうのに、今年は最後まで見ていた。「米」では風太君の荒っぽいハーモニカが聞ける。ひさしぶりに会えた人、元気でよかった。久しぶりに「二人の絵描きさん」「エレクトリックシティ」を聞いた。
打ち上げでは、竹間家母屋で。桶川のタイ人が饒舌。古式マッサージの先生でもある。おいしいタイ料理もご馳走してもらった。いつも料理担当の小林さんの大根の葉の煮物も特筆すべき美味しさ。竹間さんにいただいた大根でさっそくマネしてみた。
1206kaikogoya01.jpg
1206kaikogoya03hiki.jpg




あの記事に対するコメント

ありがとうございます。
こんにちわ。ライブレポートありがとうございます。満月がきれいでしたね。このライブが終わると新年がやってきますね。
【2014/12/21 22:06】 URL | ひるねこ #mQop/nM. [ 編集 ] top


もちつき用品が売っている金物屋さんで雪平鍋、買いたいです。
【2014/12/24 23:40】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/711-1734529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索