ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豊田勇造、大久保正人(姫神)

10月19日(日) Globe(盛岡)

03Morioka.jpg
ファンクラブ会長の車で秋田から盛岡へ。初めての東北の高速。途中の山々は紅葉は始まったばかり。会長には御馳走になりっぱなし。秋田にとんぼ返りだというので、酒も飲めないから申しわけない。
盛岡に一番遠くから来たのが僕かと思ったら、なんと前日も羽後町でご一緒した女性がインドネシアからだった。原発被災者でもあるエネルギシュな人。
主催の伊藤ゆうえつさんは、ギブソンサザンジャンボを買ったばかりだという。僕より歳上だというので、ちょっと安心した。
勇造さんは、さっそく「ギブソンJ200」をハミングバードで歌った。ゲストは名前だけは知っていた姫神の大久保正人さん。篠笛、尺八を勇造さんの歌にあわせる。盛岡ならではで、意外に重くないライブ。
そしてサザンジャンボを抱えて、久しぶりの〝グラス〟ネック。これまた久しぶり『11時の鐘』。そして唯一オリジナルじゃない『北上夜曲』。前日に小一時間ほど北上川沿いを散歩したから風景を思い浮かべた。打ち上げには参加することなく、いそいそと一関へ。
02Morioka.jpg
01Morioka.jpg


あの記事に対するコメント


グラスネックと呼ぶのですか(^^)
伊藤ゆうえつさんの新しいギターに<魂入れ>,勇造さんの粋なプレゼントでしたね。

それと七軒会館の座布団、色とりどりで美しく行きたくなりました。
【2014/10/31 21:37】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top

Re: タイトルなし
本来はボトルネック奏法といいますが、僕が勝手にグラスネックと書きました。
実は秋田では宿をとってなかったのです。花房さんのことなどがあって、一関のスズキさんのところに泊まるものと勘違いしたまま羽後町に行ってしまいました。厚岸ではたしか「ホテルをとります」と言ってたとあとで気付きました。羽後町は高い建物がなくて夜は本当に真っ暗な空でした。木村さんと会えたことも大収穫です。
【2014/10/31 22:26】 URL | Egami #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/702-a1dc6f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。