ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

花房徹ふたり芝居「春化習冬」

9月6日(土) 音や金時(西荻窪)
IMG_0791.jpg
花房徹さんは、5年前にミュージカル『ミーアンドマイガール』でジャスパー卿という老人を演じた。公演の当日は僕の誕生日で、帝国劇場の招待券をいただいていた。でも前日にガンの告知を受けていたので、公演後ひとりになったらどこかで泣こうと思っていた。でもこのミュージカルが素晴らしかったおかげて泣かなかったよ。今回の金時のゲストは、息子である花房青也(せいや)君。父としては今回は当然老け役にならざるを得ない。5年前の貴族の役とはちがいヒッピーのような老人。青也君は何色にも染まっていない不肖の息子だけど、演技にどことなく尊敬する親の影響が出ていた。注目すべきは客席。ほぼ満員となった。花房親子はこれからFARMという表現集団でアメリカの演劇祭での路上パフォーマンスを行うという。父の後ろ姿を追いかける息子っていいな。青也君もきっとひとり芝居を。
tohru.jpg

seiya.jpg
次男


あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/694-04e7c9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索