ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー



飯浜ゆきこ

6月18日(水) MANDALA2(吉祥寺)
0618iihamsan.jpg
いつにもまして、あでやかなコスチュームがライトに映える。ピンと張りつめたような空気。ギターの音も鋭く力つよい。飯浜ゆきこさんはいつもとちがう。
月一の出演の飯浜さんはマンダラ2から信頼されている。飯浜さんもマンダラ2を信頼している。とくに音づくり関して。実はそのPAの方がマンダラ2を離れることになってしまい、飯浜さんはとても残念がっていた。飯浜さんの音を作るのも、このライブで最後となった。
もちろん勇造さんの音も作っている。いつもライブの最後に「マンダラ2に大きな拍手を」と言ってくれる。僕も本当の感謝の気持ちで拍手している。
飯浜さんのいつもの選曲とちがい代表的な曲を歌い上げた。季節はずれの『ツキトネリコユキ』。低い声に気持ちが入るから、本当にしっかりしたPAじゃないと、気持ちよく聞けない曲だと思う。涙声にもなったけど、ラストの『夜のプール』は、清々しい。
ところで、飯浜さんの前に演奏したのは、「るーずぱんてぃ」というバンド。3人から、二人になってしまった。この方が面白い。女性のドラムの柿沼さんがとてもセンスがいい。最初からぜんぶ聞くつもりでいたけど、あいたばかり「のろ」で飲んでしまった。
0618ru_pan.jpg

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/678-78170a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

