ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白石孝

5月23日(金) 東京琉球館(駒込)
0523shiraishi.jpg
僕は市民集会で、参加者のほとんどが公務員やその関係者だったりすると、疎外感を感じることがあった。要するに“公務員は恵まれている”。白石孝さんといっしょに活動していても、どこかそんな考えが頭の片隅にあった。でもこの東京琉球館での白石さんのお話の聞いて行くうちに、僕の考えも変わってきた。タイも韓国も案内してもらい10年以上もいっしょに活動していて、なんてことだ。
今回は、今の労働組合に対して多いに苦言を呈する内容だったが、自分を振り返ってみると派遣時代に仕事の技術を高めようとしたのは、自分だけは生き残ろうして、同じ職場でつながりを持とうなどと、考えもしなかった。当時いっしょに働いていた人は、今も派遣だと思う。僕に何かできただろうかと考えた。僕は派遣から二度も、正社員になった稀な労働者。でも白石さんから「正社員がゼロになる」という本を渡された。
0523shiraishi2.jpg

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/673-21958542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。