ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト


白石孝

2月28日(金) 東京琉球館(駒込)
shiraishi.jpg
白石さんが東京都知事選挙で、宇都宮けんじ候補の選対事務局長を引き受けたと聞いたのは去年の12月の反住基ネット連絡会の会議だった。特定秘密保護法の日比谷1万人集会を成功させた核とことがきっかけらしい。「警察から警告がバンバン入っている」「捕まっているかも知れない」と心境を吐露。
僕と白石さんとは、主に住基ネットや共通番号制での関わりが10年近くになるが、もともとは勇造ライブの師匠でもある。でもそれは、白石さんのほんの一面でしかない。僕の知らない白石さんが、本当の白石さんかも知れない。
宇都宮事務所の様子は、まるで夢物語のようだった。名前は伏せたが、ゴタゴタの黒幕をそれとなくわかるように話してくれて面白かった。白石さんは、出会いを大切にする出会いのの達人なのだ、と思った。
島袋マカト陽子さんが、急きょ思い立った講演会。東京琉球館の小さなスペースには、僕のように白石さんにタイに連れて行ってもらった人が来ていた。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/658-608e93ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

