ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

『うず潮』

2月16日(日) ラビュタ阿佐ヶ谷
0216uzushio.jpg
夜8時すぎにNHKが来た。「テレビ持ってません」というと、「パソコンや携帯、カーナビもありませんか」と聞いてきた。「ええ」、何も正直に言う必要はない。
しかし、共通番号が施行されたら個人情報が把握されて、将来は携帯料金に課金されるかも知れない。
林芙美子原作の『うず潮』はもともとNHK連続テレビ小説だそうだ。それを10代の吉永小百合主演で映画化したものだ。尾道の自然と貧しくも、希望をもって生きる少女。東野英治郎、二谷英明、沢村貞子ら脇役陣の演技もすばらしい。でもそんなに知られている映画じゃない。
「あまちゃん」すらまったく観ていない僕はテレビの話題についていけないが、この作品ならばNHKを観てもいいなと思った。
この翌日の深夜、母が逝った。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/657-0dd51be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索