ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

いぢょんみ

5月12日(日) 琉球センターどぅたっち(駒込)
01vidwo.jpg
どぅたっち最後のライブだ。この感動を映像にとどめておこう。
そう考えた僕はビデオカメラを持ち込んだ。ところが移転先はそうそうに決まって、今のどぅたっちからも見える場所だ。つまり、ほぼ今まで通りに続けられる。
だけどビデオ撮影を言い出した手前、やり通すしかない。ラストライブの感傷もどこかへ飛んでしまっていた。「個人の記録ですよね?」「ええ、まあ…」
そんな中、三線を弾く、いぢょんみさんの歌声に、この場所を惜しむメッセージを感じた。
もう駒込には来るもんか。ひとりで頭の中がグジャグジャだった。しかし、翌日、引越しを手伝いに行った。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/595-7343c245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索