ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト


五十嵐正史とソウルブラサーズ

5月6日(日) 吉祥寺音楽祭スーパーステージ
0506soulbrosstage.jpg
0506soulbros.jpg
吉祥寺から会場に向かう途中でバックステージ向かう五十嵐さんを見た。僕は客席からしか見ることはできない。何かソウブラが遠くに行ってしまったように思えた。それだけの実力があるから、このスーパーステージは、特別だけどいつものように、やってほしかった。その瞬間、瞬間にかける心意気で。
高田渡さん直系である、のろ推薦枠という重圧も、ものともせず、余裕のスーパーステージだった。欲を言えば「抵抗の歌」「反対ロック」「解放の歌」を吉音に集まった人に聞いてほしかった。
僕にとっては番号制、韓国、乳酸菌公演と続いた今年前半でやっと息つく時間となり、ビールとハイボールを一気にあおった。
遠くに行ったよう思えたソウブラも飲み会では、やっぱりいつものソウブラ。ブレイクしてほしいけれども、やっぱりいっしょに呑んでほしい。井の頭公園は、20代以来かも。もうすぐ年男4周目。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


こんばんは!
息子らが幼い頃わが家の庭?だった吉祥寺のステージにソウブラが出演、益々近しい気がします!
五十嵐さん始めとしてファンの皆さんまで、思いのほか肩に力はいり?微笑ましくもあります(笑)
【2013/05/13 23:23】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


江上さん、イカすフォトありがとうございます!ソウブラのすべてのライブはサントリー山崎工場に続くです(笑)。6月かの地で、今年上半期の互いのがんばりをたっぷりねぎらい合いましょう!

スズキさんありがとうございました。吉祥寺はかつてソウブラが上京後初期に乗り込み、勝手に挫折した街。
吉音感無量でした。それにしてもこの日のステージ「リラックスしてたね~」と言う人と「緊張してたね~」と言う人と両極端な反応。どっちだったのか本人にも良く分からないのです(笑)。
【2013/05/14 00:32】 URL | 五十嵐正史 #- [ 編集 ] top


スズキさんありがとうございます。息子さんがファッショナブルなのも理解できます。
五十嵐さん、ブログの書き込み遅くなりましたが、ステージの熱い姿は、目に焼き付いてます。今年も山崎を楽しみにしてます。
【2013/05/14 18:59】 URL | 江上 正 #- [ 編集 ] top


う〜ん,やっぱり皆さんの抱く吉祥寺のイメージって私とはズレてるみたい…(苦笑)
私の印象はオシャレな原宿や渋谷と全然ちがい,自転車族の多いファミリーと酔いどれの町。
わかりやすく例えると「のろのマスターが吉祥寺そのもの!」(でも,このイメージは古いのかな?)
ついでにマンダラ2は赤坂や六本木のクラブみたいで吉祥寺に似合わず,好きじゃないのです。
個人史では息子が友人らと万引きして謝りにいった練馬の隣の繁華街でもあるし(^^;)
町も人によって色々な顔ですね!また浦和の古くからの商店街で飲みたいです。
【2013/05/15 20:21】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさん、地元の方がそういうところが、またかっこいいです。僕は昔は呑まなかったので、吉祥寺はマンダラ2とバウスシアターぐらいしか行く所がなかったからズレているのかも知れないです。浦和も気分よく呑める場所ありますよ。それも東京の友達に教えてもらいました。ミニコミやっているときは、気がつかなかったのです。浦和に来たときはごあんないします。
【2013/05/16 18:58】 URL | 江上 正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/593-3de23913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

