ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト


五十嵐正史 with 森田 博 ゲスト・梅田ゆかり

2月9日(土) のろ(吉祥寺)

いつも碧(よう介 & take)のtakeさんが座っているいる席は、森田さんの指運びがよく見える。ノリのいいソロを弾いて、次の曲ではスリーフィンガー、アルペジオと一本のギターとアンプで多彩な表現をするギタリストとあらためて感心する。五十嵐さんはパティ・スミスのライブに行き、買ったTシャツをさりげなく自慢している。おじさん二人の調子がいいと、梅田さんも歌いやすそう。のろのライブはこんな感じが聞いていても酒がうまい。新曲をのろでお披露目するのもいいとお思う。聞きたかった曲『反対ロック』を歌ってくれた。
そしてこの日は、ソウブラのギャラリーサイトを作っている左観哉子さんが、久しぶりに顔を見せてくれたのがうれしい。
アンコールの『廃炉』でバンド名を「ル・オードムーゲ」から「MUSAPALA」に変更した玉井さんがやってきた。打ち上げで『サタデーナイトライブ』のDVDを見せてくれた。ブルースブラザーズが絶頂期の頃。この二人がふらっと昔ののろに、ふらっとやってきんだから、ここはスゴい場所だ。


テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


こんばんは
ソウルブラザーズのギャラリーを見ましたら,「抵抗の歌」で両腕を突き出してノリノリの赤い服の人がいて,江上さんかなぁと思いました(^^)私も大好きな歌です。
ギャラリーで追体験し,感激してる寒夜です。
(また雪が降り出して風の音が鳴ってる岩手より)
【2013/02/15 23:23】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさん、ギャラリーサイトで僕を見つけていただき光栄です。
あの両手を上げるのは、僕だけがやっていて、タイミングが難しい。なかなか他の人はやってくれません。
もちろんスズキさん主催のライブでもやりますよ。
【2013/02/16 11:56】 URL | Egami #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/566-ddcd4635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

