ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

Gacya

12月21日(金) KASUGA(浦和)

野方の友人、池大介さんに僕の地元の浦和を案内してもらう。あらためて地元を知らないことに気がつかされた。いつも通りすぎている場所のそのレゲエバーがあった。池さんと居酒屋でひとしきり呑んでから、線路の真下にあるそのお店に。カッコいいお姉さんひとりで切り盛りしている。カウンターとテーブル一つで20人は入らないスペース。電車の音がする。高円寺にいるようだ。
池さんの友人のGacyaさんは、ガチャピンに似ているから自分でそう名乗っているそうだ。リハーサルからビールをお代わり。おどけた外見と反対になかなか骨のある歌唄いだった。普段はバンドをやっているとのことだけど、弾き語りのギターは小ぶりのPonaというウクレレのメーカーのものでよく鳴る。弾き語りを始めるためにこのギターを選んだそうだ。
ライブはカウンターの端っこで、さらっと歌う。見えない人もいるかも知れない。オリジナルを歌って、「解放の歌」もやってくれた。
こちらから、飛び込まないと出会いもないことがわかった。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


江上さん,こんばんは。
レゲエバーいいですね。浦和も奥深そうで又歩きたいです。歴史好きなので古い何かが残る街が好きです。

宮城のよしだよしこさんライヴ,お客さん50人近くでご自身がビックリされてました。打ち上げの時にお隣に座ったら急に記憶の部屋の映像が蘇り,「昨年大みそか新宿中央公園の越冬ライブで歌ってませんでしたか?」と聞き,やはりそうでした。
飯浜さんもですし,来年追っかけるのは女性シンガーになりそうです。
【2012/12/24 00:26】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさん、ありがとうございます。僕も東京以外で、好きなシンガーの歌を聞いてみたいです。よしこさん、素晴らしいシンガーですよね。
【2012/12/24 13:37】 URL | 江上 正 #- [ 編集 ] top


よしこさんはMCも爪弾き続けて、ギターの巧さが半端ない方ですね。東京からお手伝い隊も数人来てました。江上さん、来年はどなたかの東北ライブ、ぜひご一緒しましょう。
【2012/12/24 18:24】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


勇造さんや他のシンガーの方でも、ぜひ、スズキさんの知ってる北国で。
【2012/12/25 21:40】 URL | 江上 正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/556-482b6556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索