ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

五十嵐正史とソウルブラザーズ

11月10日(土) スペースC(大森)
PA280007.jpg
この日はめでたいレコ発ライブだ。CD「残された場所で」には、僕のリクエストが2曲も入っている。「抵抗の歌」と「古い河」。どちらも大好きな歌だ。そのせいで、次作にまわされた曲もある。この日1曲目の「夜長」もそうかも知れない。実に身にしみる歌詞だ。
「青い一輪車」の梅田さんのピアニカは、23年の歴史にない新しい風。おじさんだけでは、このセンスにたどりつかない。「周辺暮らしのロケンロール」では思わず一緒にコーラスしてしまった。
お客さんは、いっぱいでにぎやかなレコ発ライブでよかった。
常連のあねごは、打ち上げで突っ伏してしまった。帰りは、酒気おびですぞ。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/545-2824dc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索