ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メキシカンガールズモード

9月30日(日) 千代田区神田公園区民館(神田)
mexicangirls0100.jpg
なかなか開催場所が決まらず、心配していたメキシコ学勉強会の101回記念のイベント。あいにく台風が近づいていて、人の集まりもいまいち。でもリーズナブルな会場を選んだので、ほっとした。
このイベントのきっかけは、中南米マガジンの最新号にもでていたメキシコ雑貨店が閉店になったことで、そのお店で売っていたメキシコの民俗衣装を借りることで可能になったという。
7年かけて刺繍をほどこした衣装は、目が覚める色使いだ。アメリカ人には無理だな。
RAÍCESというグループのCDを買ってみたら、紙ジャケだけどレーベルは真っ白。でも大当たりだった。
金安さんの回りには、実に多様な人が集まると感心した。これからも大変だと思うけれど、がんばって中南米マガジンを出してほしい。
mexicangirls0200.jpg

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


こんにちは
中南米の衣装で幼児から大人までがケーナを吹いたり踊りながら、街をパレードする祭りがあるのを昨日知りました。
街には中南米料理のテントが並び、会場では全国から集まる参加者のライブが深夜26時まで続くそう。日本じゃないみたい。
福島県川俣町。今日までの連休三日間だそうで、早く知ってれば江上さんをお誘いして行きたかった!悔しいです(^_^;)

また五十嵐さん達のLIVEでお会いしましょう。
【2012/10/08 08:48】 URL | スズキ #f3g/b1UA [ 編集 ] top


スズキさん、ありがとうございます。僕は知らなかったのですが、ずいぶん前からやっているようですね。福島というと明るい話題がないですから、こういうイベントを中南米マガジンがとりあげないといけませんね。
先日の伊藤さんの会で、お会いできなくて残念でした。ソウブラももうすぐCDが出ますよ。
【2012/10/08 13:35】 URL | 江上 正 #f242TgYk [ 編集 ] top


東京にいて聞こえるのは葵祭とか博多山笠とか…町をあげて30年以上もつづけてる祭を知らなくてショック。リベンジを誓います(^^;;
http://www.cosquin.jp/history

しばらく岩手滞在で稲刈り見届けてます。
昨夜は盛岡ライブで勇造さん、土田さんと7日が命日の伊藤さんの話も。
ピースライブもソルブラ新CDも楽しみにしてます!
【2012/10/09 20:01】 URL | スズキ #sBF4KXzg [ 編集 ] top


スズキさん、岩手は、もう寒いのでは、お体大事にしてください。
来年の福島の中南米のお祭りには、僕が行くことになりそうです。
【2012/10/09 22:20】 URL | 江上 正 #f242TgYk [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/530-6299a6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。