ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山村剛(五十嵐正史とソウルブラザーズ)

8月20日(月) 丸木美術館(東松山)
yamamura_marukimuseam.jpg
東松山三日目は、福島の子どもたちの川遊び。僕はビデオカメラと三脚を抱えて、竹間さんの家へ。8時30分朝食抜き。ボランティアのIさんと竹間さんの車に乗って、都幾川の鞍掛橋に。カヌー遊びのために川の状態を見るために、早めに現地を目指す。都幾川はそんなに深さはないが、先月死亡事故がおきたばかり。
福島の子どもたちといっても、川遊びに夢中になる姿は、僕の子どもの時そのもの。
ソウブラの山村剛さん一家が帰省帰りの途中、東松山に寄れるとのことなので、三線を持ってきてもらった。
バーベキュー会場の丸木美術館に移動して、頃合いをみて歌ってもらった。
バーベキュー後のデザートの時間に「花」、「安土屋ゆんた」と続いたが、盛り上がるのは大人ばかり。ここで山村さんは、お土産に買ってきてくれたシャボン玉を、小さな二人の娘さんに配ってもらい「シャボン玉」を歌った。これには子どもたちも夢中になった。このシャボン玉は、万一口に入っても安全な液体だそうだ。さすがお父さんだ。

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/508-2f164e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。