ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

脱原発杉並デモ!阿佐ヶ谷“酔いどれ”ゆるデモ隊

5月6日(日) 高円寺・阿佐ヶ谷
suginami.jpg
Latin.jpg

劇団乳酸菌の公演が終わった。出会いと別れがあり、僕の人生の中で、忘れることのできない出来事となった。このことは、あらためて記したい。
この連休はまったまくゆっくりできない。5月6日は、綱渡り的スケジュール。2月につづき杉並デモに参加。前回に続いて、あるぽらん89マスター佐々木さんの率いるゆるデモ隊、ソウブラから五十嵐さん、浅田さん、山村さんがの面々に中南米マガジンの金安オーナーが参加してくれた。金安さんは、何と家から中南米の衣装を身につけて来てくれた。僕は故伊藤敬一さんから譲りうけたインドの衣装だ。
ところが、出発直前に激しい雨が降った。晴れ姿の金安さんの衣装は、7万もする上に、クリーニングができないそうだ。僕は、人のことを心配するより、とにかく寒い。インドの衣装は薄くて水が染みる。五十嵐さんのギブソン、山村さんの三線は無惨にも、雨ざらしだ。雨が降ったら居酒屋直行のはずが、佐々木さんは、意地になって進んでいく。話がちがうじゃないか―
僕は市民団体の新聞を作らねばならかったので、隊列を離れる理由があったので、地下鉄に直行、みんな大丈夫か~。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/458-a086cbe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索