ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射線から子どもたちを守ろう!―脱原発を考える埼玉県民の集い―


9月18日(日) さいたま市民会館・うらわ

一ヶ月前を切って講師が決まっていなかった集会。ピースライブより無謀だ。でもたくさんの人がかかわって、そんなに赤字にはならなかったみたい。
10年以上前に、小出裕章さんの講演会に行ったとき、東井怜さんを知っているかと聞かれたが、知らなかった。埼玉の人が、福島での反原発運動の中心を担っていたとは。今は、浜岡を廃炉にしようと活動している。行動力と情熱はここ何十年も変わっていないのでは。
福島と郡山からのゲストの話には、マスコミやボランティアからは伝わってこない現地のきびしい生活が聞けた。子どもたちを放射能から遠ざけるために、ありとあらゆるひとをやっている。被災した人の中にも差別や格差が存在するのは、ちょっとショックだった。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/371-72a137ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。