ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

マニャン

9月17日(土) See papa(東高円寺)
manyan01.jpg
東高円寺? 何線だったかと、とりあえず新宿で南口にでてみると、丸の内線ではないか。
マニャンは花房徹さんのひとり芝居の会場で、出会った男女ユニット。花房さんの会場で出会ったから行く。
主に打楽器担当のミウラさんと相馬光さん、はクラリネット、篠笛、ギターも弾く。途中でリズムをサンプリングして、他の楽器を演奏と忙しい。お客さんまで、楽器を持たせてワークショップのようだった。ミュージシャンとして、一つの在り方だと思う。クオリティは高い。
このライブを街起こしの一つとして、プロデュースしているという女性とあいさつ。東高円寺を活性化させたいという。「僕もライブをやっているんです」と言ったが、街起こしなどという考えはない。タワーマンションの谷間で、バスの時刻表はついにホワイトボードとなり、駅前のコンビニが撤退。東高円寺は、さいたま市より、小さなお店が健在で、ちょうどいいにぎやかさだと思うのだが。ライブは、投げ銭方式。ドリンク、料理500円。せめて全部の席が埋まればと思う。
サプライズは、僕にビーフンを焼いてくれた70過ぎのマスターだ。ごきげんなジャズピアノが聞けたことは、値千金。体が昔ほど自由に動かないというが、今もかっこいいピアノ弾きだ。
そのまま帰らずに南阿佐ヶ谷に出て、あるぽらんまで歩くも、夏休みだった。
manyan02.jpg

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント

ありがとうございました
遅ればせながら、ありがとうございました!
企画のO島さんが準備不足だったようで(もちろん僕達も協力していますが)、ちっとも地域交流になっていなくてお恥ずかしい…。
色々な形でライブをしていますので、また別の機会にもいらしていただければ幸いです。
ありがとうございました。
【2011/09/22 21:17】 URL | ミウラ1号 #sUbeWK4A [ 編集 ] top


ミウラさん、相馬さん、あれだけ狭い場所にたくさんの楽器を並べて、演奏できるグループはなかなかないですよ。難しい楽器を、理屈っぽくなく聞きやすいアレンジにしているから、もっと人とつながると思いました。大変だと思うけどいろいろな場所でやるといいですよ。
【2011/09/22 21:55】 URL | 江上 正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/369-011e3125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教室に行かなくてもギターがすぐに弾ける!

超初心者も一度挫折した人も大丈夫!テキスト&DVDで構成される教材で自宅で簡単に学べてアルペジオによる弾き語りまでマスターできます。 30日でマスターするギター講座DVD&テキスト【2011/09/19 06:55】
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索