ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マシュケ灘after3.11

9月2日(金) 新宿ゴールデン街劇場(新宿)

終演後ウクレレを弾く花房徹さん

脚本 村松恒平 演出 花房徹
出演 ひろ新子 古閑三恵 中山由佳 異儀田夏葉 リアルマッスル泉 井上晃宏 山内一生 花房徹

新宿ゴールデン街劇場に入ったのは、初めてだ。本当に芝居が好きな人が、作った小劇場だと感じる。
その壁の貼られたショッキングなチラシ。60歳を越えた二人がフルヌードだ。主演のひろ新子さんは、ゴールデン街でバーを開いている。僕は狭い空間は苦手だけど、パズルのように酒場が並ぶ、このゴールデン街が新鮮に見える。
花房徹さんの演出には、お約束の展開がない。フツーのお芝居を観たい人は、首を傾げるかも知れない。
自分が演じることを前提に、競演する人と表現で対話しながら、作った芝居ではないだろうか。
僕は気持ちのいい、裏切られ方をされた。若い共演者たちは、花房さんをリスペクトしているのがよくわかる。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/362-65d66e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。