ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

りりィ& 斎藤洋士 with 深沢 剛

8月20日(土) 竹間家蚕小屋(東松山)
0820Lily-yoji.jpg
前回のりりィさんと洋士さんの蚕小屋ライブは、まだこのブログを始めていない6年前だった。その時、僕は「私は泣いています」の歌声にひき込まれていった。りりィさんも、洋士さんも、ちくまさんも、僕もやや歳をとった。だけどりりィさんの歌声は変わらなかった。
歌にからむ深沢剛さんのパープも、聞きごたえがあった。 りりィさんは、俳優としても活躍し、ベルベットボイスの洋士さんはコマーシャルのナレーションもしている。コマーシャルの世界も地方のライブも、人のつながりを大事にしていると感じる。
丸木美術館の運営委員の万年山越子さんが、陸前高田の「あすなろホーム」という知的障害者のための作業所が作っている「おからクッキー」の販売をしていた。あすなろホーム自体は被災は免れたが、販売先が無くなったので買い支えているとのことだ。おからクッキーは、けっこう美味しい。
途中から雨が降り出して、涼しい夏の蚕小屋となったが、蚊にはさされまくった。
サントリーの山崎のナレーション「何も引かない 何もたさない」の声は洋士さんだと聞いて、「僕は山崎蒸留所の大ファンなんです」「稲葉さんという案内嬢がいまして…」一瞬しーん…
高田渡さんの「生活の柄」が聞けたのも良かった。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/359-ce8e77d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索