ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

劇団乳酸菌第三回公演「発車オーライ」

7月18日(月) アートスペース芸術村(東浦和)
0718newsankin.jpg
終わってしまった…
余裕の準備期間のはずも、選挙に出て、引越しも決意。こんないいかげんな人間をプロデューサーでいさせてくれた、劇団乳酸菌に感謝したい。
僕は、彼らの演技に何の心配もしていなかった。演劇のセオリーは飛ばしているかもしれないが、よう介さんの綿密な演出以前に彼ら彼女らは、ソリストとして堂々たるもの。田中沙織さん、おのゆうごさんも、ゆうじさんも、つかんでいた。人物もつくりこんでいた。
宇海さん、堀千恵さん、水野裕志さんとは、歳が二十も離れている。そんな人たちと、いっしょに何かやるって、他ではありえないことだ。
実は、フル装備の衣装で見たのは、本番が初めてだ。よう介さんは、普段命がけで仕事をしていることが、よくわかって感動した。僕のような立場は、既成の劇団では許されないと思う。
恐怖新聞をワルノリで作れたのは、クークスさんが、あそこまでビデオを作ってくれるのなら、僕もやってやろう。いらなかったかも、とも思う。
始まってしまった。新しいピースライブ。
今回の公演の報告は、後日またあらためて詳しく。


テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


何としても観に行きたかった。けど行けなかった。すみません。私はこんな調子です。約束がしっかりとできません。兄メンバーにこんな感じで迷惑かけっぱなしでやっていました。
私は私が好きではないです。急に動かなくなる体を、滅ぼしたいと思うこともあります。
いいはまさんとのうれしい依頼、9月中旬の返事で良いですか?ダメダこいつと思ったら切ってください。
【2011/07/21 10:46】 URL | 不沈艦 #- [ 編集 ] top

いつでもウエルカムです
何としても悲壮な決意で行ったら、ずっこけたかも知れない。これでもかと歴史的ギャグの連発。評価は極端に分かれているでしょう。ただ劇団乳酸菌のピークはまだまだ先です。僕はプロデューサーとしては、明らかにまだまだ。 「芝居をプロデュースしました」って言いたかっだけ。切られるとしたら、まず僕だ。だから、みんな僕を見捨てないで。不沈艦なら瞬発力あるから、当日の瞬間まで、ぜんぜん心配していない私です。
【2011/07/22 00:46】 URL | Egami #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/349-d9274cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索