ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春一番

5月4日(水) 服部緑地公園(大阪)

小さいですが、写真は豊田勇造さんとYUZOBAND。春一番は、一度この空気を知らねばならぬと思っていった。どうしてかといえば、昔浦和でもウラワケックンロールセンターがやった田島が原コンサートというのがあって、そのまま無くなってしまったまま。福岡風太さんの人柄だとは聞いていたげど、春一番がどうして長く続いているのかを感じたかった。
河内音頭でみんなが列をつくって踊り出したときに、ここは大阪なんだと感じた。このコンサートを運営していて亡くなった人に勇造さんが捧げる歌がよかった。勇造さんの出演時間は、短い。
いろいろな人に会えて大阪日帰りだけど、けっこうのんびりできた。



テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


江上さん、春一レポありがとうございます。
ぼくは娘と吉祥寺音楽祭に行ってきました。
春一観たことないので、勝手な言い草になりますが、吉音にも春一と似た雰囲気があるのではと、思って観て来ました。
江上さんの日帰り弾丸春一体験を知り、これならぼくも行けそうだと思いました。来年こそは!
【2011/05/05 23:51】 URL | 五十嵐正史 #- [ 編集 ] top


江上さん、遠路遥々弾丸ツアーお疲れ様でした!
よく間に合いましたね。
しかし、勇造さんの出演時間あまりにも短か過ぎましたよね。3曲でしたから。
また、お会いしましょう♪
【2011/05/06 10:37】 URL | browne #mBe2A/Mg [ 編集 ] top


せっかくお会い出来たのにお話する前に熟睡してしまいました。

ハルイチの魅力はみんなが自由に楽しんでいるところ。
ミュージシャンとお客さんが同じ風に吹かれているところ。
そしてなによりも主催者が誰にも媚びていない。
自分たちが見たいものを自分たちの手で作る。に徹しているところ。
そんなわけで「大文字」はカットされてしまったけれど
それもまたハルイチ。ということやと思います。
今年でおしまいになる。という説もあるのでハルイチファンとしては
江上さんに感じていただけて嬉しいです。

五十嵐さんが書いてはる「吉音」に行ってみたいな。
中央線~西荻窪も吉祥寺もとても好きな町。
【2011/05/07 01:07】 URL | mint jam #OG.yreE2 [ 編集 ] top

ハルイチまだまだ見たいです
ハルイチが最後?噂だけであってほしいです。出てほしいミュージシャンいっぱいいますから。
ところでmint jamさま。お昼寝でしたか。
こんなセンスのいいホームページ持っているおしゃれな人と、ハルイチで会ったかなぁ。ストーンズのTシャツは、なんとなく覚えているんです。
【2011/05/07 20:45】 URL | 江上正 #- [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/330-a3aeaa84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。