ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

はげしく動いた。マスコミが伝えない一日。

2月20日(日) 幡ヶ谷、新橋、明治公園

まずは幡ヶ谷。このブログでおなじみの36°5のある町だけど、地下鉄出口の周辺しか知らない。
検察の暴挙を追及する趣旨だけど、集会の正式名は忘れてしまった。なんせ朝8時半からの集会。だ。300人の会場もだれが来るのかと思ったら、インターネット中継がメインだということだ。
だけど、パイプ椅子を並べているので、手伝う。
元検察で捕まったことのある三井環さん、前衆議院議員の保坂展人さん、一水会代表の木村三浩さんがパネラー。この組み合わせだけでも面白いけど、話の内容も面白い。面白いけど怖い。
検察がこの国の支配者とでも思っているのだろうか。保坂さんは、この問題についてよく調べている。彼が前議員で、菅のような奴が総理をしていることが、おかしい。
農文協という出版社が、ブースを出していた。「月刊農業」という雑誌を買う。TPP問題に熱心だ。
そのまま幡ヶ谷でお昼。天下一ラーメンで、半チャンらーめんを頼むも、ラーメンにチャーシューが入っていない。以前の僕なら怒るところだが、今は肉を避けているので、OK。味は落ちた。

午後2時。新橋駅前へ移動。今度は、沖縄問題だ。高江のヘリパッド反対のデモがあるのだけど、デモの前に情宣というか、リレートークというかとにかくアピールしたいのが伝わってくる。私服、制服がざわざわと彼らを取り囲み。あちらこちらで、警察とにらみ合い。こちらも面白い。
露骨な沖縄差別がよくわかる。

午後4時。千駄ヶ谷から明治公園へ。小沢一郎を支援するデモ。500人ほど。デモに不慣れなのか、シュプレヒコールが不揃い。唯一「小沢、小沢」だけ声そろう。途中、AFP通信のインタビューを受ける。多分ネット中継。岩上安身さんもネット中継をしていた。原宿を通り過ぎるも、意外に静か。人は多いが、昔のようなパワーはない。NHK前で解散。けっこう長距離。

午後7時。池袋へ。別の小沢支援グループの飲み会へ参加。会場がピザ屋でがっかり。
ところで僕は、人生の岐路に立つこととなった。このブログの更新もしばらく止まるかも知れない。あらためてご報告の予定。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/319-c7557a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索