ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト


Is It Heaven Yet?(まだ天国じゃないの?)

カール カルダナ
Carl Caldana
22年前、吉祥寺のミニシアターで観た『Is It Heaven Yet?』(まだ天国じゃないの)という映画のポスターを部屋に貼っていた。この作品が幸せにあふれている印象が、強く残っている。何とかDVDを買えないかと検索していたら、監督、主演そして音楽も担当したカール・カルダナさんのホームページを見つけた。そしてメールを送り、なんとコンタクトがとれた。
今僕は、日本語字幕の『Is It Heaven Yet?』を観ている。こんな幸せがあるなんて。

カール・カルダナさんの公式サイト
http://www.carlocaldana.com/films.html

あの記事に対するコメント


この映画をたまたま思い出したので検索してみたら、このページのみでした。読んで驚いたのですが、僕はこの映画に幸福感より辛さを感じて、涙でぐしゃぐしゃになって観ました。
何をやってもうまくいかないくて、母親に会いに行ってまだ天国じゃないの、とつぶやく主人公に当時の自分を重ねてしまったのです。作り手のエモーションもそういう映画だとずっと思って来ましたが、まったく別の感想があるんですね。驚きました。でも心に残る映画でしたね。
【2012/08/21 13:54】 URL | 鈴木 智 #- [ 編集 ] top


鈴木様
コメントありがとうございます。ずいぶん前に書いた記事ですが、こうしてコメントをいただけるのは、光栄です。以前にも非公開のコメントをいただき、鈴木様が2人目なのです。前の方も知らない方でした。この映画は不思議な力があると思います。
【2012/08/21 21:06】 URL | 江上 正 #f242TgYk [ 編集 ] top


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/308-41ee8872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

