ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの記憶



仮面ライダーがバッタをモデルにしているならは、ウルトラマンは仏像をモデルにしていると聞いたことがある。
今年の夏、バンコクのお寺に行って納得した。
タイの仏教は、本当に仏を信じていると感じる。日本は、墓、檀家、戒名としがらみの連鎖。あの世に、カーストを持ち込み、現世では選挙の集票母体。同じ仏教でもこうも違うのかと思ってしまう。
結婚式は教会や神社。新興宗教の乱立。日本人の信仰は、カートリッジなのだ。それも悪くはないか。
休日の朝は、テレビではお坊さんの講話の番組があった。仏具の問屋街があって、フツーに大仏が売っていた。等身大。お坊さんのフィギュアもあった。僕も素直に手を合わせられる。
インドからの一団を発見。仏教発祥の国、インドでは仏教はマイノリティだという。

テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/260-8cac666a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。