ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

ラヒンカユマンギ、寿

8月27日(月)どぅたっち(駒込)
フィリピン人バンドのラヒンカユマンギのリーダー、アリソンさんご夫妻が、日本を離れフィピンに生活の拠点を移す。奥さんは日本人。それで沖縄ショップ「どぅたっち」にてお別れパーティーなのだ。
実はラヒンカユマンギも知らなければ、お別れのお二人とは、初めましてなのだ。お世話になっている方から誘われたとはいえ、こんな人生の大事な場面に、居合わせていいものだろうか。と思っていたら、なんと寿のギターの宮城(なーぐしく)さんが隣にいた。
「去年、蚕小屋で聞きました」「ちょうど一年前ですよね」それからナビィさんも来た。沖縄のご馳走を前にライブが始まった。
アリソンさんはフレディ・アギラの「ANAK」を歌った。この場所で、フィリピンの言葉で聞けるなんて、グっときた。ラヒンカユマンギのメンバーもすごい。タイのピンに似た2絃の楽器は櫂のようだ。はじめたばかりだいう三線もうまい。ビギンの歌を聴かせてくれた。そして寿も歌った。最高の夜だ。
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

あの記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















top

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://peacelive.blog119.fc2.com/tb.php/10-60a2627d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
top
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索