ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。


このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青谷明日香

3月20日(日) クークーバード(北浦和)
0321aoyaasuka.jpg
このライブの1週間くらい前に大宮駅のコンコースを歩いていると秋田県のPRコーナーがあった。聞き覚えのある歌が聞こえてくる。それは青谷明日香さんの『あんべいいな』だった。そうかもうメジャーに近づきつつあるんだ。ライブ当日は山形から一人で車で北浦和にきたそうだ。青谷さんもクークーバード愛を語る。とても残念がっていた。でもマスター夫婦が浦和に留まることに心は安堵。僕は東松山の蚕小屋が最初で、青谷さんは3回目だ。いわゆる秋田美人ではない。目がきりっとつりあがっている。なのでいつも真剣に見える。伸びのある声と多彩に鍵盤を鳴らす腕は、独特なもの。加えてユニークな歌は会場を飽きさせない。「財布の中には、あと40円」って、こんな明るく歌えるのは青谷明日香において他にない。
これが僕のクークーバードラストライブとなった。耕平さん、茜さん、すてきな時間をありがとう。
スポンサーサイト
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。