ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

佐藤GWAN博、佐久間順平、シバ、高田渡、柄本明

12月28日(日) 東京乾電池アトリエ(下北沢)

「このつながりだ」と合点がいった。花房徹さんのお通夜に集まったひとりに柄本明さんがいた。毎年年末に東京乾電池のアトリエでGWANさんのライブがあったのは知ってはいたけど、なんで東京乾電池なのか。その昔、自由劇場という劇団があった。柄本明さん、ヴォードビルショーの坂本あきらさん、そしてGWANさんは名門の俳優座から。それも主役級ばかりがそろった花の15期生だ。中村勘三郎さんと歌舞伎も共演する笹野高史さんは、個性の強い役者に囲まれてどうしていいか迷ったと言っていた。花房徹さんのおかげでこの日のライブが楽しみだった。
実は昼間は、東松山の蚕小屋でもちつきをしたきた。その時もらった大根3本を手提げに入れて会場へ。すでにライブは始まっていた。なんと入り口前にいたのは柄本明さんだった。「荷物もちましょうか」と大根が入ったかばんを持とうとするので、断ってあわてて受付へ。
GWANさん、佐久間順平さんにシバさんが出ていたのはうれしい。高田渡さん特集のような進行で高田漣さん。
終了後、吉祥寺へ移動。のろの扉を開けると満席状態だった。これが毎日続いたらといいですねというと加藤さんは「そしたら今頃店しめて飲みにいっちゃうよ」とのことだ。

月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索