ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

豊田勇造、大久保正人(姫神)

10月19日(日) Globe(盛岡)

03Morioka.jpg
ファンクラブ会長の車で秋田から盛岡へ。初めての東北の高速。途中の山々は紅葉は始まったばかり。会長には御馳走になりっぱなし。秋田にとんぼ返りだというので、酒も飲めないから申しわけない。
盛岡に一番遠くから来たのが僕かと思ったら、なんと前日も羽後町でご一緒した女性がインドネシアからだった。原発被災者でもあるエネルギシュな人。
主催の伊藤ゆうえつさんは、ギブソンサザンジャンボを買ったばかりだという。僕より歳上だというので、ちょっと安心した。
勇造さんは、さっそく「ギブソンJ200」をハミングバードで歌った。ゲストは名前だけは知っていた姫神の大久保正人さん。篠笛、尺八を勇造さんの歌にあわせる。盛岡ならではで、意外に重くないライブ。
そしてサザンジャンボを抱えて、久しぶりの〝グラス〟ネック。これまた久しぶり『11時の鐘』。そして唯一オリジナルじゃない『北上夜曲』。前日に小一時間ほど北上川沿いを散歩したから風景を思い浮かべた。打ち上げには参加することなく、いそいそと一関へ。
02Morioka.jpg
01Morioka.jpg


月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索