ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。


このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青谷明日香、ひき

8月24日(土) 蚕小屋(東松山)
0824aoyaasuka.jpg
まったく知識になかった青谷(あおや)明日香さんは、言葉を大切に歌うシンガーだった。まやかしのきらびやかな世界にこびる歌でもなく、出身の歌詞からも秋田をどことなく感じさせる。秋田弁の歌も披露。明るい。何より蚕小屋という場所を気に入ってくれたのが、うれしい。競演のマートさんというパーカッションの人も、面白い。つぼのような見たこともない楽器からいろいろな音を出していた。夏の蚕小屋にはめずらしく暑くなかった日ちょうと東松山の花火大会もやっていて、花火の音をと青谷の歌がなじんていた。秋田の大曲の花火大会には4万の人口のところが80万にもなるそうだ。いつか行ってみたい。青谷さんのCDとTシャツ、デザインが気に入ったので買った。
0824hiki.jpg

スポンサーサイト
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。