ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。


このページ内の記事タイトルリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中村正義

11月22日(日) 原爆の図 丸木美術館(東松山)


五十嵐正史さんお勧めの画家、中村正義氏の展覧会に行った。絵はすべて「自画像」だという言葉に惹かれた。
顔の絵は、膨大な数のバリエーションがあることを知った。見ていると自分の顔が描いている途中の中村正義の顔になっているような気がした。自分を見つめるということは、自分をとりまく世界を冷静に見ているのだと思える。
またっく画風もテーマも違うけれど、権力を毛嫌いした生き方は、同じ世界に生きた画家として丸木夫妻と違和感を感じなかった。
丸木夫妻のアトリエにあがってみた。大きな窓いっぱいに目に飛び込んでくる川の流れ。僕もお絵かき少年だったことを思い出した。あの絵を描けた時間は、どこへ行ったのか。
スポンサーサイト
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。