ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

千手観音

10月13日(日) 阿佐ヶ谷
senjukannon.jpg
阿佐ヶ谷のライブハウスYellowVisionで、飯浜ゆきこさんに紹介していただいた「千手観音」。南阿佐ヶ谷の交差点にあるフェアトレードのお店だ。飯浜さんの強力なおすすめがあったので、これは行かねばと思っていたけど、今、何が欲しいというわけでもない。ちょうど飯浜さんが、僕に新しい紅型かばんを作ってくれたので、出歩くきっかけとなってくれた。
フェアトレードって何かと言えば、公平な貿易だ。フェアトレードのお店があるということは、アンフェアものがあるということではないか。ときどき考えるのは、100円ショップの品物の生産者は、どんな生活をしているのだろうか。
この国は、そんな搾取をしていたから、いよいよツケがまわってきたような気がする。
フェアトレードの商品は安くはない。与えるのではなく正当な対価をスタンダードにしなければ。でも遠い国の人が作ったものは、その国の人に出会ったようなような気がする。お店に並んだ品々には、物語も夢もある。
僕は、気に入った財布を見つけ、買った。これで金運が上がることを夢見ている。なぜ「千手観音」なのか聞くのを忘れた。
テーマ:生きるための歌 - ジャンル:音楽
月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索