ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

ほりちえ

12月10日(木) 36°5(幡ヶ谷)
1210horicieOneMan01.jpg
劇団乳酸菌の看板女優からシンガーへ。すなわち「堀千恵」から「ほりちえ」へ。乳酸菌結成時は20代半ば。このライブで30歳の誕生日を迎える。20離れている僕が大台になるはずだ。
芝居ではお笑いもシリアスな演技もできる才能もライブハウスに出始めた頃は楽器ができなかったそうだ。ピアノを弾きだしたのは、そう昔じゃない。「前半は着物ショーがあります」とメールをもらっていた。何をやるかと思ったら、着物を順番に着ていった。涼しい表情で淡々と。着物の着付けは、きっと生き方のずっと奥底の何かだ。
ゲストは、36°5店長にして元乳酸菌で最近父親になった水野裕君。バイオリンを弾くので驚いた。常にアコギにエフェクターの村上けいすけさんも登場。
強引ともいえるしきりも常にお客さんを意識している。そこにすごく演劇を感じた。少し心配だったけれど客席はいっぱいだった。
1210horicieOneMan03.jpg
1210horicieOneMan02.jpg


月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索