ピースライブ 魂の出会い 五十嵐正史vs.よう介。芸術村のライブがCDになりました。勇造の息子ふたりが火花を散らしながら、熱く歌ったトリビュートライブ。 1000円※ピースライブ会場で販売

Peace Liveな日々

豊田勇造ライブつながりのミュージシャン、 役者のライブレポートとを載せていきます。

2017バナー

このページ内の記事タイトルリスト

豊田勇造+続木徹、ストローハットボーイズ、森田博

6月21日(日) Mojo(所沢)

ピースライブ翌日は、所沢Mojoライブ。僕もお伴する予定。僕の部屋の畳部屋に泊まった勇造さんは、昼近くに起きて朝風呂。僕は1階にある風土舎に顔を出すと店主の中本さんは「あと30分」とのことだ。朝食をご馳走してもらう。10年前にもここで朝食をとった。その時は、中本さんの奥さんの泰子さんがいたが、その年の暮れに亡くなってしまったのだ。中本さんと勇造さんは、農業について話していた。お礼のためか、野菜を摂りたかったのか勇造さんはトマトをたくさん買った。
Mojoライブ主催の佐久間さんから、秋津にあるハンセン病患者の施設の多磨全生園を見学しようとメールが来ていた。秋津駅前で佐久間さんと待ち合わせて、タクシーで多磨全生園へ。かつての癩病患者の隔離施設だ。何度も下りた秋津駅からほど近いところに、こんな施設があるとは知らなかった。佐久間さんも初めてだという。この機会に勇造さんと行ってみようと思いついたそうだ。ピースライブの予約に一喜一憂していた自分を深く反省。分厚いカラーの資料は無料でもらえた。
Mojoには次々とお客さんが入ってきて、ほぼ満員だ。沖縄出身者の多い所沢で佐久間さんのつながりは、さすが。チラシのデザインだけは僕のほうが勝ったと思う。
0621-3.jpg
0621-2_20150803211131d67.jpg
0621-1_20150803211130c97.jpg





月別アーカイブ

最近の記事
プロフィール

Egami

Author:Egami
イラスト rupo乱
豊田勇造さんをメインに浦和でPeace Liveという音楽イベントをやっています。

リンク
PeaceLiveなつぶやき

ブログ内検索